-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
廃墟。
2011-09-13 22:00

遠くからみたら


大分県玖珠町にある廃墟。

田んぼの中にありました。



近くでみると


「豊後森機関庫」

1971年頃からこの列車の倉庫?は使われなくなったようです。



割れたガラスから


インターネットでよく見かける廃墟写真の建物を
目の当たりで見れて感動


反対側(中側)から撮影している写真が
多いので中に入れそうですが
時間がなくこの日は断念








つづくよどこまでも


JR久大本線。


きいろいでんしゃ


単線ってイイなぁ












>> 2007年 7月までの写真はコチラ!

▽ポチっと!▽
ポチっとな!!

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング・にほんブログ村へ

別窓 | 建物・廃墟 | top↑
不動産トラブル。 [駄文]
2009-06-19 18:52

うえるかむ


上京して4~5年程
レオパレス物件に住んでいました。

噂には聞いてましたが
最初に住んだ部屋は
こんなにもひどいのかとゆーぐらい
めちゃめちゃ壁が薄く
隣人の会話や携帯音、オナラなど
丸聞こえだったので
自分は生活感を出さないようテレビの音も
小さくして息をひそめるよーな
生活をしていました。
「隣、女が住んでんの?」とゆー会話が
聞こえた時からロフトで寝るようになりました。
数ヶ月後 この部屋から退去し
隣からの音を気にしなくていいような
タイプの部屋へと引っ越しました。

そして 去年の10月
レオパレスから退会(退去)をしました。


リングボーイ


下記は いわゆる愚痴なんですけど・・・

レオパレス側の契約不備なのに
返金の手続きは難しいとごねられ
納得がいきません・・・。


解約清算明細書兼請求書に退会希望者の
サインを貰い忘れてたのはレオパレスが悪いじゃん。
(記載がホントにないかはまだ原本を確認してません)
退会するってハガキにも書いてるし
当日も聞かれて答えたのに
退会届を書かせ忘れたのはレオパレスが悪いじゃん。


退去日の立ち会い担当者は長野へ転勤、その後退職・・・
連絡がつかないってそんなの知らねーよ����

あぁ~ なんでもっと細かく
契約時に突っ込まなかったんだろぅ��


なんで(家賃等の)引き落とし先の口座を
すっからかんにしなかったんだろ・・・。
残金0円だったら見に覚えの無い
引き落としを免れたのに����
悔しい・・・��

とりあえず消費者センターへ行き
相談してきましたが
今後の展開はどーなるやら。



↑ 後日
中野の本社に電話をし管理センターとのやりとりを説明すると
対応を詫びてくれて、本社から管理センターへ契約等を
もう一度調べさせると言いました。
しばらくすると管理センターから連絡があり
現在 返金手続きの申請中とのことでした。
はっきりと返金するとは言ってくれませんが・・・�G���������͂��Ă�������
(返金ができないなら訴訟も考えていると伝えました)

早く契約の不備を認めて返金処理をしてほしいです���i���炾��j



↑ 2日後・・・
今月中には連絡をすると言われてましたが
今日! 返金手続きが取れたとの連絡が�G���������͂��Ă�������
ごねたかいがありました��
たったのって思われるかもしれませんが
5250円、返金になってよかった。 



フラワー



レオパレスは家具付き物件なので便利だけど
間取り(部屋のタイプ)を選び間違えると
隣人の音がだだ漏れなので要注意です。
1階だと下水を流す音が聞こえちゃうので
2階以上で1部屋が独立してるタイプ?や
角部屋が良いと思います。

あと
清掃代で苦情が書いてあるサイトを見かけますが
どこも傷つけず、壊さず
普通に生活していれば
高い額を請求されることは
ないと思います。
4年近く同じ部屋に住んでいて
テレビリモコンが
ボタンを押しても反応が
にぶくなってたんですけど
運が良かったのか??
見逃してくれたのかわかりませんが
修理代を請求されずにすみました�G���������͂��Ă�������




こんなにひどい会社だよーっと
教えてくれてるサイトをみつけたので
賃貸物件を探してる方は参考までに。

「賃貸住宅トラブル防止ガイドライン」と
ゆうのもあるんですね~。
無知だと損するのでご注意を sc06


レオパレス21について


国民生活センター




*愚痴を読んでもきっとつまんないだろーから
ブライダル写真を載せました ����



*6/24 一部 加筆しました。
*6/26 一部 加筆しました

別窓 | 建物・廃墟 | top↑
繁々
2009-05-22 21:23

蔦いっぱい

散策中 蔦で覆われたお家(廃墟)発見  ���Ƃ�-���]�ԃu���[


廃墟


2軒とも住人は居なさそうでした。
いやー 蔦っぷりがすごいーー。  

�� 




>> 2007年 7月までの写真はコチラ!

▽ポチっと!▽
ポチっとな!!

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング・にほんブログ村へ




別窓 | 建物・廃墟 | top↑
工場
2007-10-23 23:33

トンネル


サ美


タンク




▽ポチっと!▽
ポチっとな!!


別窓 | 建物・廃墟 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
工場
2007-10-18 00:46

突起


工場内


この工場は壊されてしまったので今はありません汗



▽ポチっと!▽
ポチっとな!!




別窓 | 建物・廃墟 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Aoi's Photo Life | NEXT
