-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ロンドン経由
2008-04-26 21:21

看板

ロワール地方の駅にあった看板 ↑


パリの空港でのトラブルをひとつ。

22人がツアーに参加して2個のトランクが(空港に)届きませんでした。
ロンドン空港経由だとよくある事らしいです・・・汗
一人は翌日に届きましたが もう一人は帰国の日に届きました。


(乗り換えで)ロンドン空港に立ち寄る際は 
初めから一泊分の着替え等を手荷物としてご用意を sn




* * フランスについて予習をさせていただいたサイト * *




別窓 | フランス | top↑
チップ。
2008-04-14 21:55

シャルトル大聖堂

バスからおりて見た「シャルトル大聖堂」
この日は曇っていたので残念でした。



フランスは トイレが有料のところがあります。
モンサンミッシェルでは 4セントか5セント(約70~80円)を払いました。



注意!


空港に着いてトイレに入ろうとすると
掃除の人にチップをせがまれたと話すツアー客が数人・・・
1ユーロを支払わされたと聞いたガイドさんは
そのスタッフに「お金を返しなさい(みたいな事を英語で)」と怒っていました汗

空港のトイレは無料だとこっちは聞いてないし
ガイドさんもまさか催促されるとは思っていなかったようです汗
皆さんも気をつけましょう。




* * フランスについて予習をさせていただいたサイト * *




別窓 | フランス | top↑
帰国の日&おみやげ
2008-04-13 14:00

しんぶん各紙

ホテルのロビーに置いてあった新聞 ↑

中国製

バスが出発する直前までねばって撮った1枚 デジカメ

「MADE IN CHINA」 「中国製」 と
背中に書かれたジャンパーを着る西洋人 びっくり 

何故ソレを選んだのか・・・!?
「秋葉系」とか書いてあるシャツを着るよーなかんじでしょうか。
どーみても中国人じゃない人が着てるのがウケました ひよこ


ワン。

空港に張ってあったポスター ↑

自分、おみやげ

おみやげ。
フォションのクッキーがめちゃめちゃおいしかったですキラキラ


たっくさん撮りましたがパリ写真は以上です。

自分には目新しかった「パリ」ですが 写真は
(世の中に?)ありふれていたのを あとから知りガッカリ あせ
撮ってて楽しかったので~ また機会があれば・・・。 




* * フランスについて予習をさせていただいたサイト * *




別窓 | フランス | top↑
(帰国の朝) パリのホテル周辺 ②
2008-04-10 12:43

花屋さん


ポスト

フランスのポスト ↑

スーパー


ヨーグルトだらけ

スーパーをみつけました。
棚にはヨーグルトがいっぱい絵文字名を入力してください 


ペットのふんの処理をしましょう?

なんて書いてあるか読めませんが
絵を見るとなんとな~く・・・ 肉球

jumee☆walkdog1




朝から電車が事故で止まっているので会社へ行けませんsn
駅から人があふれているのを見てソッコー家へ・・・
雨も降ってるしバスも人が多いでしょうねぇase2




* * フランスについて予習をさせていただいたサイト * *




別窓 | フランス | top↑
(帰国の朝) パリのホテル周辺 ①
2008-04-08 14:49

IMG_1079.jpg

(この日)昼頃パリを発つので
朝 少しだけ自由時間がありました。

小雨が降っていましたが せっかくなので
コンパクトカメラを持ってちょっと撮り歩きを ひよこ


IMG_1066.jpg

落書き?がされている白いトラック↑を
街中で何台かみました手書き風シリーズ汗1


IMG_1083.jpg


IMG_1084.jpg

ホテル前にあったお寿司屋 ↑
窓に張っていたメニュー デジカメ

値段めちゃめちゃ高いです・・
一番下のメニューなんて約6000円もしますよ・・・






* * フランスについて予習をさせていただいたサイト * *




別窓 | フランス | top↑
| Aoi's Photo Life | NEXT
