スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
門司メトロ。
2012-08-30 19:02

門司港駅まえ


地元に帰省したので
[門司レトロ]に遊びに行きました。


[門司港駅]


駅構内のしゃぶしゃぶ屋さんは内観もステキです

しばらく行ってませんが
モダン?なメイド姿のおばさまが接客してくれます。



門司レトロ


映画「あなたへ」のロケもこの近くでしたようです。


バナナマン2体


去年は1体だけだったと思われる[バナナマン]像

「バナナの叩き売り」発祥の地とゆうことで置いてあると思われますが

[バナナマンブラック]とゆうものが新たにありました

↑・・・誰



トロッコ列車


[トロッコ列車]

往復で乗ると・・1200円だったような

海寄りを走るので気持ち良さそう。



レトロ調


門司港駅周辺は画になる建物ばかりです。


レトロ館オープン


商店街にOPENしていた[レトロ館]

昭和の家電やらポスターなど色々飾ってあります。

門司出身の漫画家、関谷ひさしさんとゆう方の
ゆかりの品(作品)が展示してました。



焼きカレー

名物[焼きカレー]

ドリアのカレー版。















▽ポチっと!▽
ポチっとな!!

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
別窓 | 風景 | top↑
| Aoi's Photo Life |
